漁れるゴミ箱

漁れるゴミ箱です

将来の話

新年明けましておめでとう御座います。

このサイトを見ているのは知り合いの方が多いと思います。

今年もよろしゅう。

 

最近、大学卒業が近づいてきたもので、どうやって食っていくかを考えなければいけなくなりました。来年どうしようかしら。

 

いい加減認めなければならないんですけど、僕は就活に失敗しました。敗因は業界とレベル設定、自分のキャラ付けのミスです。つまり、大体全部ミスりました。最終面接より、1分動画で落とされた時が一番凹みました。某社頃す。

7月ごろは「あとで考えよ〜!w」とか思ってたんですけど、1月ともなると流石に厳しく、もう一年就活してモラトリアムやるということも射程に入ってきます。

 

とはいえ、もう四年間京都のボロ寮に住んでいて、環境も人間関係もマンネリしてきました。人間は変化がないと時間が早く感じるそうですが、今年は「無」の一年でした。そういった理由で環境は変えたいのです。ハッキリ言って、京都は出たい。

 

しかし、今の住環境はとても省エネで、一年暮らすのに100万もあれば余裕です。もし、東京に帰った場合、実家に私の部屋はないので(私が不在なので弟が子供部屋を占拠した。)、部屋を借りることになります。あと、個人的に東京中心部の町で暮らすのはしてみたい。神楽坂とか隅田川沿いとか。

でも、そうすると100万では厳しい。

 

今のバイトは東京に移籍して続けることも多分可能で、時給がいいので支えになってくれそうです(※コロナが長引くと、シフトが消えるので話は変わる)。それと組み合わせて、スタートアップでインターン扱いで一年働かせてもらうという手もあります。まだ探してないですけど。

 

とりあえず、卒論書いて卒業してから本腰入れて考えます。同時に二つのことできないんですよね。

もう、24歳です。そろそろ自分でお金稼がないと、怒られちゃいますね。結局、何かを切り捨てて選択しなければと分かってはいますが、自分ですると難しいものですね。受験の時に散々学んだはずなのに忘れてました。