漁れるゴミ箱

漁れるゴミ箱です

2023よく聴いた曲たち

明けましておめでとうございます。 今年は比較的変化のない一年でした。 ただここ数年が激動だっただけで、ようやく腰を据えることのできた一年だったとも言えます。今の仕事/環境がフィットしてきて、少なくとも今しばらくの安住の地を見つけることができた…

パチンコで二日で10万負けた話

どうも、僕です。 タイトル通りの記念すべき日なので記録を残しておくことにしました。 ことのあらまし 僕は海物語シリーズが好きなんですが、新台が出たのでうちに行こうと思いました。 www.sanyobussan.co.jp ※ 僕は、このGOGOマリンみたいな海物語の番外…

2022よく聴いた曲たち

明けましておめでとうございます。 2022は色々あった年でした。 ようやく腰を据えて働き始めたり、親友が亡くなったり、岡山に引っ越したり(まあ今年中に首都圏に帰るけど)。 なんとなく僕は、小中学校の頃の延長線上に自分の人生がまだあると感じていまし…

2021よく聞いた曲たち

あけましておめでとうございます。 2021は個人的に激動の年でしたが、だいぶ安定してきました。 今は実家住みで、学生時代のバイト先から仕事もらってフリーターやってます。 そんでWEBエンジニアとして働くために勉強してます。現時点でかなりいいペースで…

仕事辞めたマン

転職した仕事、1週間で辞めました もともと大阪でアフィリエイターを会社員としてやってたのですが、市況がマジで悪くなって(appleのIDFA問題とか、社会の逆風とか色々)転職しました。 前職は前書いたように、まあまあクリエイター面できるし、「ものを買…

勤労の感想と『ダービージョッキー』について

就職しました 今働いてます。 でも学生時代とあまり生活が変わらないので、働いている実感があまりないです。 どちらかっていうと、ずっと期末試験期間中って感じ。 家で課題を処理する感じ。課題が仕事になっただけ。 でも何がいいって、その仕事の課題が創…

2020よく聞いた曲たち

何か締め切りに追われている時って、別のことしたくなりますよね。 ところで、卒論の締め切りは1/20です。今、インタビューの文字起こしと文献読みが終わったところで、まだ一文字も書いてません。ヤバいかも。 2021年になりました。今の自分の好みを記録し…

将来の話

新年明けましておめでとう御座います。 このサイトを見ているのは知り合いの方が多いと思います。 今年もよろしゅう。 最近、大学卒業が近づいてきたもので、どうやって食っていくかを考えなければいけなくなりました。来年どうしようかしら。 いい加減認め…

ボーカロイドの話というよりは好きなアーティストの話

僕の音楽的ルーツは色々あるんですが、間違いなく大きな影響を受けたのがボーカロイド文化なんですよね。最近プロジェクトセカイっていうボーカロイドに関連する音ゲーが出たので、なんか思い出したので書きます。 (ボーカロイド文化の何が好きかっていうと…

はじめまして

140字だと収まらないアレコレを投下します。 ゴミ箱なのでそう思って読んでください。